にの日記

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生体研究所3Fにいってみよう!

ひまの人に生体D3Fのこと聞きたいって言われたのでまとめてみます。

生体D3Fの特徴
転生2-1次職6人のDOPとそのオーラしか沸かず、それぞれの職がPCの使う多彩なスキルを使用してきます。
先に言ってしまうと、どのmobも生半可な対応をしているとMVPBOSSと同等かそれ以上の強さを持っていて1匹の経験値も今までとは比べ物にならないぐらい高くなっています。ハイリスクハイリターン

各職の能力

セイレン=ウィンザー(LK)
ATKが非常に高いです。通常で1k近く持っていかれる上、BB、バッシュ、MB、SBどれも数kの威力を持っていて後衛はもちろん高VITの前衛も回復のほとんどをアイテムに頼ることになります。
SBはとんでもないところから崖撃ちしてきたりするので注意。

エレメス=ガイル(アサクロ)
FLEEとASPDが非常に高いです。ATKが他の前衛職と比べて低いので高VIT前衛ならSBやグリムでも結構耐えられますが、SBのスタンもあわせ後衛が即死するほどの威力はあります。PTなら恐くない相手です。

ハワード=アルトアイゼン(WS)
ARによるASPD上昇とメマーの倍率によってなぜか被ダメージはLKより高くなってます・・。接触するとLK以上に危険です。
HFの範囲は通常通りなので後衛は絶対に近づかないようにしましょう。

マーガレッタ=ソリン(Hiプリ)
LD、LAを頻繁に使ってきて、グリムや阿修羅に反応してSWやニューマを使ってくるので阿修羅をかわすこともよくあります。ATK、ASPD共に低く即死クラスのスキルは使用してこないので、単体なら楽々でしょう。と思いきやHLのレベルが10ぐらいあるのかダメージ6kぐらい。
LAをかけられたら一度リログして消しておいたほうがいいです。

セシル=ディモン(スナ)
ASPD190(?)で大体500前後の通常攻撃がとんできます。その合間に頻繁に使ってくるDS、CA、ASでPTが乱されることも多いです。
ASがニューマ貫通なのでずらされて死ぬこともしばしば。

カトリーヌ=ケイロン(Hiwiz)
タゲを定めると即魔法を使ってきます。FD、JT、FBlはPCが使うwizの3倍ぐらいの威力で、TS、SiRも強化されています。念属性なので阿修羅をする時は凍らせてからか、他の属性付与した攻撃じゃないとMissします。
こちらもマーガレッタと同じく近接攻撃に反応して(?)SWしてきます。

また、LK、WS、スナは頻繁に爆裂状態になります。

■MHP5k DEF50+20 EC有で即死するスキル■
爆裂LKスキル全般
アサクロのSB(グリムは1.5k程度)
爆裂WSのスキル全般
HiプリのHL
スナのDS
HiwizのJT、TS、FBl

狩り方(Hiwizソロver)
LK、アサクロはSWで防ぎつつAMPSG10orSG1+AMPJT。
SGでとばしたときにLKの爆裂SBがとんでくると死んでしまうので壁を利用して3セル以上離れないようにする。SGの効果がなくなったときに氷を割ると危険です。壁を背にしてSGすれば自分で2回氷割りできます。
WSは接触しているとHFをしてくるため超c持ちでもなければFW+SGorFB。
スタンしたら飛べばいいですが、飛んだ先がMH多めなのでHFは当たらないのがいいです。
SW10で大体2回SGできるぐらいもちますが慎重に狩るに越したことはありません。
f0067838_1621442.jpg

アサクロの部分切れてますが気にしないΣ(・ω・`;)
f0067838_16215787.jpg

階段折り返しからJTで飛ばされた図。見えてる位置よりとんでます・・

tuduku
[PR]
by ninonano | 2006-03-27 16:22 | 日記

3/26 Gvレポート

今までは面倒だから更新してませんでしたけど、本当に忙しくて書く暇がなくなりました。
でもGv楽しいのでGvの事は書き残しておきます(`・ω・´)
今回はHiwizでマリオLuna同盟での参加です。

開始してすぐに、同盟の目標である「今年中に全砦確保」を達成するため、最も防衛しにくい砦のひとつであるC3ER防衛の確認をしに行きます。
ClaimhSolaisさんがイナバ防衛していたのですぐ砦前待機のメンバーを呼び制圧します。
封鎖していなかったので後ろから来たSanctuary of Sunさんにブレイクされますが、再度突入してER制圧、防衛演習します。
特に攻め手もなかったんですが、構造の悪さを痛感しました。10分もつかどうか・・

LS連合さんが防衛中とのことでC2へ向かいます。
攻め手はエステSSU同盟さん、塩犬百合同盟さん、Gangstarさんでギャングさんとはいつも交戦してますが今回もということで排除の対象に・・、なんとか撃退して突入準備します。

道が広いせいでHITSTOPが分散していて前衛はするすると抜けられたみたいです。
塩犬百合さんの金ゴス(?)LKがブレイクして攻守交替、エステSSUさんと塩犬百合さんがERで争っている間にER前で+20がきたのでSG撃ってました。
勢力が多く収拾がつかないのでLunaでブレイクして転戦します。

一区切りついたので確保予定地のL3へ。
雪天使さんの防衛を崩し制圧してから、幸運連合さんとその他少数勢力が複数きました。
調子に乗ってER前に行ってはSGしてたら3度目ぐらいで即阿修羅が来て封鎖につかまることに(´・ω・`)
封鎖に引っかかってる最中にSoul of AbyssさんのLKにエンペにはりつかれたそうです。サンクの回復量からもう割れそうな状態だったとか。
個人的には割れたほうが復帰しやすくてよかったんですがΣ(・ω・`;)

終盤は特に攻め手もなくそのままL3確保、別働隊はタイミングを逸したみたいで失敗でした、残念です。

結果はL3確保、お疲れ様でした。

どうでもいい話
[PR]
by ninonano | 2006-03-27 00:52 | GvG

3/19 Gvレポート

週記になっちゃって困ってます(´・ω・`)書く時間がないです・・・

今回はHiwizでマリオLuna同盟での参加です。
新スキル実装、AMP修正など今までとGvのスタイルが大きく変わる可能性があると予想されたため、あわよくば完全防衛しちゃおうということでL2防衛スタートでした。

スタダはなかったんですがハンターが遅刻(?)でいなかったため、罠無しで開始数分後から来たアコムGW倶楽部さんを迎え撃つことになります。
f0067838_1382142.jpg

ロキがインティミされたり、チェイサーが抜けたりしますが被害はなく防衛し続けます。

2~3回の突入の後、【 Snow Dolphin 】さんとZEVRA同盟さんが攻め手に追加されます。
ZEVRAさんのWPスクリームが厄介でした、ラインは崩されることなく防ぎますが・・・

[Luina Guild 2]を [【 Snow Dolphin 】] ギルドが占領しました

またしても金ゴスマスターにしてやられました・・。以前もL2で、それもアコムさんと【 Snow Dolphin 】さん相手に防衛中でした。ジョークで凍ったところをガーディアンが割ってきたりと不手際があったとはいえ、同じ状況で同じことを二度も許してしまったのは情けなかったです。金ゴスの対処の鍵になるのは人数とアシッドデモンストレーションでしょうか。ラインから人手を割く余裕がないのでやっぱりアシデモが欲しいです。

落城してしまったのは仕方ないので取り返しに行きます。
イナバ防衛をしていたようですがすぐ制圧し、遅延防衛に入ります。

しばらくしてやってきたのは風鈴同盟さんの別働隊でしたΣ(・ω・`;)
風鈴さん相手に防衛するのは久しぶりだったので楽しみでした。
f0067838_1592564.jpg

このあたりから重くなってきたのもあり、二度の突入を防ぎます。
金ゴスダンサーもいなかった(?)のかスクリームあんまりされなくて、予想以上にAMPSGが猛威をふるいロキ周りは安定してました。
三度目の突入も来るかというところでEMCにより風鈴さんは転戦。10分程度しか交戦していなかったのでちょっと物足りませんでしたが、今までは5分で崩壊してたのでその点ではかなりの進歩を遂げたと思います(`・ω・´)

風鈴さんが転戦してからは暇防衛、Luna確保のためTETを別働に派遣しますがだめだった模様です。

結果はL2をLunaで確保。お疲れ様でした。
[PR]
by ninonano | 2006-03-20 03:05 | GvG

3/12 Gvレポート

今回のGvはダンサーでマリオLuna同盟での参加です。予定は攻め回り→確保のいつも通りの動き。
開始直後、どこか防衛中ということでV3を攻めます。防衛側はFG同盟さん、共闘にGangstarさんと清流会さん、ClaimhSolaisさん。
f0067838_143951.jpg

攻め過多で落ちた感じで、印象に残ったのはCSさんの突入の息があってたことぐらいです。
マリオLunaもあれぐらい突入のタイミングがあってスクリームも決まればもっと攻めも強くなるんですが・・
人数とEMCに頼ってしまっている現状では同規模の防衛に対応できないですね。スクリームのタイミングももっと突入にあわせられるよう練習していきたいです。
初めてダンサーでGv出たんですがWPに戻るワンクリすらミスして蒸発したり、前MAPでスクリームしたりと散々でした・・

ギャングさん?を要にV3落城させて、再度向かいますが砦前で枝テロ発生Σ(・ω・`;)
Lunaメンバーの一人が何も知らずにポタに乗って殉職します(´・ω・`)ナム~

ちょうどCogito ergo sumさんがV5を落城させ防衛しているということで、V1ポタからV5へ行きます。
以前L5でボロボロのマリオLunaの防衛に喝を入れてくれたCogitoさんを初めて攻城します。

ER前に着いたらちょうどSS連合さんが突入していました。V5の構造もあれですし、人数もなかなか多かったのでこちらもすぐ突入します。
1回目の突撃はERうつしだすのに無敵時間使っちゃいました・・、動ける頃にはMSの隕石が同時に5個ぐらいふってきましたΣ(・ω・`;)
f0067838_1581425.jpg

2回目はすでにイナバ防衛に移行していました。外からスクリームして妨害します。
この後防衛を崩しエンペを割って転戦、V1に向かいますがERはもぬけの殻でまた割って転戦します。

このあたりからVの重さが一変し、砦外すらみんな千鳥足に(´・ω・`)

あまりに重いのでB1防衛しちゃいましょう~ということでB1に向かいますが、状況はZEVRA同盟さんがER防衛、エステSSU同盟さんとLS連合さんがちょうどマリオLunaと同時にB1進軍します。
この時エステSSUさんが風鈴同盟さんと庭で交戦していましたが、こちらは干渉せずER前に向かいます。
f0067838_294233.jpg

向かった先でも大乱闘でしたΣ(・ω・`;)
エステSSUさんと10分弱争いますが、決着つかないので争うのやめます。
多分向こうからしかけてきたはずなんですが、マリオLunaもやられたらやり返せ!がモットーなのでそう簡単に止められません。めいっぱい叫んでましたし!
LS連合さんは冷静でとばっちりを食う前に転戦していました。
f0067838_2152220.jpg

2度ほど突入しますが、焦りとかさっきのこととかであんまり統率とれてなくてまともな突入は1回だけだった気がします。SSのスクリームのタイミングはなかなかよかったのでは・・!
結局あんまり崩せず撤退します(´・ω・`)確保に動くためL2へ。

少数勢力が交戦していましたが確保予定地のため全排除。防衛側に1回割られますがすぐ制圧してL2は目立った攻めもなく終了まで防衛し続けます。

残り10分あたりであぐさんから「B1潜伏した」とのお言葉がΣ(・ω・`;)
いつもは途中で見つかってがっかりするだけなんですが、今回は違いました。
TETのブレイカーをLunaに移すほどの余裕を残し、残り10分弱にEMCがB1ER奥で決まります!
守っていたZEVRAさんはさぞ驚いたことでしょう・・、エンペ周りはLunaが完全に制圧し残り5分ぐらいでブレイク!
ここからがLunaの踏ん張りの見せ所です。軽くラインを敷いてLPを敷かれた時点でイナバ防衛に移行。エンペが近かったのでEMCなくてもすぐ移動できました。
あとはもう気力と根性の戦いです。声がかれるほどブラギスクリーム(`・ω・´)
終盤の重力と焦りもあってZEVRAさんも突入がばらばらだったのでなんとか食い止めます。エステSSUさんも追加され(もともと攻めていた?)残り2分ぐらいでEDPSBによりB1退場(´・ω・`)
B1の砦前の旗をじっと見つめながら残り時間カウント、5、4、3、2、1、0・・・

結果は、TETでL2、LunaでB1確保でした!

別働のシーンは本当に必死だったのでSSありません!
[PR]
by ninonano | 2006-03-13 02:46 | GvG

誕生日ぱっち

リヒタルゼン実装の3/14から1ヶ月ちょっとの4/25まで「スキルリセットNPC」が配置されるようです。
新スキルが追加されるケミやクリエ、その他転生職だけかと思ってましたが、ノービス以外なら誰でもできるみたいです。

場所や料金は、去年と同じみたいですがケミとクリエだけ半額になるとか。
どうせなら新スキル追加される転生職も半額にして欲しかったです・・

wizに対人、リヒタル用のスキルであるSWとIW、新スキルのガンバンテインと重力覚えさせようと思ってます。
重力全然役に立たないらしくて迷ってるんですが、お金があれば1ヶ月間何度もリセットできるので1ヶ月じっくり考えて決めることにします。
SWとIWの方は(使いこなせば)かなり強いスキルなので頑張って練習します(`・ω・´)
転生前でもできるならモンク消さずにとっておけばよかったです・・

ちなみに去年の夏は、wiz8回、プリ3回、モンク1回の計12回使っちゃったので今回はなるだけ節約します(´・ω・`)
[PR]
by ninonano | 2006-03-10 15:45 | 日記

3/5 Gvレポート

色々事情があって欠席予定でしたが直前でGv>勉強になっちゃったので、騎士ソロで行動してました。
IE同盟とマリオLuna同盟でしかGvしたことなかったので一度自分の勢力を外から見てみたかったのもありちょうどよかったですが、特に予定も立ててなく遊び感覚だったのもありマリオLunaのメンバー特に総指揮とポタ子さんには迷惑をかけました。

というわけで今回は「ぴよ組」でマリオLuna同盟に粘着することに。
開幕C1で防衛するエステSSU同盟さんにスタダをかけますが、ERの折り返しでEMCにつかまり死に戻ります。エステSSUさんは無事ラインを構築します。
f0067838_2253644.jpg

一度やってみたかったんですよね!ぴよ組初の晴れ舞台です(`・ω・´)
f0067838_2312621.jpg

LunaのEMCが決まったようで、wiz陣壊滅してエンペまで一直線に進みます。
この後燃桜同盟さんとLS連合さんのEMCがエンペ付近で決まり、燃桜さんがエンペを割ります。

マリオLunaがL2防衛ということで行ってみますが、塩犬百合同盟さんの全封鎖に引っかかります。結局マリオLunaが転戦するまで攻めさせてもらえませんでした(´・ω・`)
f0067838_315488.jpg

あちらの手抜きで阿修羅耐えたんですが、ハイドで避けたように見えた図。はじめは友好的だったんです・・

マリオLunaは塩犬百合さんを防衛しつつ確保先のL4へ転戦。もちろん自分も転戦します。
まぁ様連合さんが防衛していましたが、先陣を切ってすぐ死に戻った後にまた突入すると・・
f0067838_3122246.jpg

まだ耐えてる人がΣ(・ω・`;)
おかげでするする抜けられて後続がいない中しばらくwiz陣荒らしてたんですが、なぜかBCに戻されます。
遅延解除と思ってログみたらvortexさんが落としたようで。阿修羅が上の方にいるのもvortexさんの対処に行ってたみたいですね。

ここでまぁ様さんは撤退、マリオLunaがER防衛開始します。
やっと攻められる!と意気込んで3回突入しますが普段の自分の性格から遊びだと思われてたんでしょうか、1回目の突入はあんまり相手にされずフルストだけされて放置(´・ω・`)
f0067838_3214730.jpg

完全に遊ばれています・・
2回目の突入は折り返しで阿修羅、3回目はマステラ10個しかなかったのでなかったことに・・
防衛はどうだったか知りませんが、こちらはできる限り全力で突入を試みました(`・ω・´)

最後は単独勢力の戦いも見てみたかったのでL3に行き、ちょうど別働候補だったため終わるまで見続けてました。
f0067838_3373194.jpg

SS連合さんの防衛。ロキ位置がWPから離れてて右端の列を人でうめてました。
火力がそこまでなくあまりダメージを受けずに抜けられますが、しっかり罠があり阿修羅。
WP出入りしてるとしっかりディスペルと矢撃ちがとんできますΣ(・ω・`;)

攻めは紫天楼閣さん。ジプシー2人がしっかりWPスクリームしていたのとER前で頻繁にEMCで波状攻撃をしかけていたのが印象に残りました。無詠唱の準備もしていたようで、単独ギルドであれほど職バランスがいいのはすごいなぁと思いました。

EMCの波状攻撃で徐々に崩れ遅延解除、その後下僕の癖にYO!さんも加わってER乱戦。
楼閣さんが残り10分弱ぐらい?で防衛しますが、最後は下僕さんが確保となりました。

結果は宿無し、お疲れ様でした。


今日のLはかなり軽くて快適でした。おかげで回復財の費用もひどかったです^-^
[PR]
by ninonano | 2006-03-07 04:05 | GvG

チャンスがあれば

いつでも戻る気満々な自分に嫌気がさします^^;

ROしてればちゃんと日記書くと言うわけじゃないですけど、休止してると本当に書くことがありません・・!
勉強しつつ家族が出かけてる時や、皆寝ちゃった時にこっそりPCつけて遊んでるか、気分転換に近くを散歩するぐらいです。
まだ引っ越して3年しか経ってなくて、ちょっと道はずれただけでも色々な発見があったり。ROや仕事に忙しい人もたまには近くをてきと~にうろついてみると運動不足も解消できていいですよ。

日課になりつつある色んな人のブログサーフィン(?)してると、ウェンさんとひまのブログのバトンに自分の名が・・・
バトンって「見つけたらやっておく」でいいんでしょうか・・教えてシャープさん(´・ω・`)

一発変換バトン

Q1.「いっぱつへんかん」
一発変換
Q2.「ごじだつじ」
五時脱字 他にも三時脱字とか十二時脱字とかあります
Q3.「おはよう」
おはよう
Q4.「こんにちは」
こんにちは
Q5.「こんばんは」
こんばんは
Q6.「こめ」
込め 込め!!
Q7.「いし」
意志
Q8.「すい」

Q9.「とる」
取る
Q10.「げんてん」
原点
Q11.「きこう」
聞こう
Q12.「けんせい」
けん制 牽制の牽の字書けない人多そうです。自分もその一人(´・ω・`)
Q13.「にほんきんかい」
日本近海
Q14.「こうじょうのつき」
工場のつき PC買い換えた方がいいかも・・
Q15.「さんせい」
酸性
Q16.「おにくら」
尾に蔵 おにくらって何ですか(・ω・`)?
Q17.「せんじょう」
戦場
Q18.「きしゃのきしゃはきしゃできしゃしました」
貴社の記者は汽車で帰社しました ちゃんと意味が通ってますw
Q19.「おまえはかんぜんにほういされている、とうこうしろ!」
お前は完全に包囲されている、登校しろ! できることなら大学へ・・

回したい5人を一発変換でどうぞ

たまにはRO以外の子ともで燐酸

きっと面白い変換が出てくる炉じゃさん

絶対やらないで勝負邊治さん

溜まり場で暇を持て余してるルナメンバーの皆

お暇があればどうぞ(`・ω・´)
[PR]
by ninonano | 2006-03-03 21:41 | 日記



メッセアド[nishipuri314@hotmail.com]
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
行ってらっしゃい(´・ω・)
ファイルバンク
動画置き場

肉を切ったら骨まで切れた
[Un'ala della Luna]
ひまの日記

裏yami日記
[Un'ala della Luna]
先輩の日記

しすりーらんど
[Un'ala della Luna]
れいしぇるの日記

常にネタギレ
[Un'ala della Luna]
すななの日記

キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
[下僕の癖にYO!]
るくさんの日記

The Road to Lord Knight
[下僕の癖にYO!]
ぶべちさんの日記

Formless living bodies
[下僕の癖にYO!]
ウェンさんの日記

sound tail the Pureveil
[下僕の癖にYO!]
ソルトさんの日記

るー様よ永遠に・・・
[下僕の癖にYO!]
るーさまの日記

TRAIN=ЙIAЯT
[下僕の癖にYO!]
みゆるさんの日記

戯言
[下僕の癖にYO!]
スズさんの日記

見世物小屋
[下僕の癖にYO!]
鏡さんの日記

Rin's battle history
[Till the End of Time]
リンさんの日記

さーやBooログ
[Till the End of Time]
羽流さんの日記

StarDust
[Street Story]
れぷさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧