人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にの日記

生体研究所3Fにいってみよう!

ひまの人に生体D3Fのこと聞きたいって言われたのでまとめてみます。

生体D3Fの特徴
転生2-1次職6人のDOPとそのオーラしか沸かず、それぞれの職がPCの使う多彩なスキルを使用してきます。
先に言ってしまうと、どのmobも生半可な対応をしているとMVPBOSSと同等かそれ以上の強さを持っていて1匹の経験値も今までとは比べ物にならないぐらい高くなっています。ハイリスクハイリターン

各職の能力

セイレン=ウィンザー(LK)
ATKが非常に高いです。通常で1k近く持っていかれる上、BB、バッシュ、MB、SBどれも数kの威力を持っていて後衛はもちろん高VITの前衛も回復のほとんどをアイテムに頼ることになります。
SBはとんでもないところから崖撃ちしてきたりするので注意。

エレメス=ガイル(アサクロ)
FLEEとASPDが非常に高いです。ATKが他の前衛職と比べて低いので高VIT前衛ならSBやグリムでも結構耐えられますが、SBのスタンもあわせ後衛が即死するほどの威力はあります。PTなら恐くない相手です。

ハワード=アルトアイゼン(WS)
ARによるASPD上昇とメマーの倍率によってなぜか被ダメージはLKより高くなってます・・。接触するとLK以上に危険です。
HFの範囲は通常通りなので後衛は絶対に近づかないようにしましょう。

マーガレッタ=ソリン(Hiプリ)
LD、LAを頻繁に使ってきて、グリムや阿修羅に反応してSWやニューマを使ってくるので阿修羅をかわすこともよくあります。ATK、ASPD共に低く即死クラスのスキルは使用してこないので、単体なら楽々でしょう。と思いきやHLのレベルが10ぐらいあるのかダメージ6kぐらい。
LAをかけられたら一度リログして消しておいたほうがいいです。

セシル=ディモン(スナ)
ASPD190(?)で大体500前後の通常攻撃がとんできます。その合間に頻繁に使ってくるDS、CA、ASでPTが乱されることも多いです。
ASがニューマ貫通なのでずらされて死ぬこともしばしば。

カトリーヌ=ケイロン(Hiwiz)
タゲを定めると即魔法を使ってきます。FD、JT、FBlはPCが使うwizの3倍ぐらいの威力で、TS、SiRも強化されています。念属性なので阿修羅をする時は凍らせてからか、他の属性付与した攻撃じゃないとMissします。
こちらもマーガレッタと同じく近接攻撃に反応して(?)SWしてきます。

また、LK、WS、スナは頻繁に爆裂状態になります。

■MHP5k DEF50+20 EC有で即死するスキル■
爆裂LKスキル全般
アサクロのSB(グリムは1.5k程度)
爆裂WSのスキル全般
HiプリのHL
スナのDS
HiwizのJT、TS、FBl

狩り方(Hiwizソロver)
LK、アサクロはSWで防ぎつつAMPSG10orSG1+AMPJT。
SGでとばしたときにLKの爆裂SBがとんでくると死んでしまうので壁を利用して3セル以上離れないようにする。SGの効果がなくなったときに氷を割ると危険です。壁を背にしてSGすれば自分で2回氷割りできます。
WSは接触しているとHFをしてくるため超c持ちでもなければFW+SGorFB。
スタンしたら飛べばいいですが、飛んだ先がMH多めなのでHFは当たらないのがいいです。
SW10で大体2回SGできるぐらいもちますが慎重に狩るに越したことはありません。
生体研究所3Fにいってみよう!_f0067838_1621442.jpg

アサクロの部分切れてますが気にしないΣ(・ω・`;)
生体研究所3Fにいってみよう!_f0067838_16215787.jpg

階段折り返しからJTで飛ばされた図。見えてる位置よりとんでます・・

tuduku
by ninonano | 2006-03-27 16:22 | 日記
<< 4/2 Gvレポート 3/26 Gvレポート >>



メッセアド[nishipuri314@hotmail.com]

by ninonano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
行ってらっしゃい(´・ω・)
ファイルバンク
動画置き場

肉を切ったら骨まで切れた
[Un'ala della Luna]
ひまの日記

裏yami日記
[Un'ala della Luna]
先輩の日記

しすりーらんど
[Un'ala della Luna]
れいしぇるの日記

常にネタギレ
[Un'ala della Luna]
すななの日記

キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
[下僕の癖にYO!]
るくさんの日記

The Road to Lord Knight
[下僕の癖にYO!]
ぶべちさんの日記

Formless living bodies
[下僕の癖にYO!]
ウェンさんの日記

sound tail the Pureveil
[下僕の癖にYO!]
ソルトさんの日記

るー様よ永遠に・・・
[下僕の癖にYO!]
るーさまの日記

TRAIN=ЙIAЯT
[下僕の癖にYO!]
みゆるさんの日記

戯言
[下僕の癖にYO!]
スズさんの日記

見世物小屋
[下僕の癖にYO!]
鏡さんの日記

Rin's battle history
[Till the End of Time]
リンさんの日記

さーやBooログ
[Till the End of Time]
羽流さんの日記

StarDust
[Street Story]
れぷさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧